人気ブログランキング | 話題のタグを見る

似てます?

似てます?_a0035262_0113446.jpg

でっかい彼をいただき、とってもご機嫌。
ありがとう。
抱いていたら、「似ている」と言われたんですが、
しかも、同意する人がわりと多し、
…似てますかね?


「なんで?と考えると前に進めなくなるから、考えるな」
と母に言われて育ちました。
いつの頃か、「わかる」という楽しさを味わうようになり、
「なんで?」をたくさん考えるようになりました。
どうして母は「なんで?」と考えちゃダメと言ったんだろう?と思っていた。
なんでも考えなきゃいけないのではないか、と。
なんで?どうして?なんで?
でも、最近、「なんで?」って考えちゃいけないこともあるとわかりました。
答えなんてでないことがたくさんたくさんある。
だから、考えてばかりでは前に進めないのだ。
やらなければ。


2年前にお世話になった書道の先生が観に来てくださったから声をかけたら
覚えてくれたの?ととっても喜んでくださった。
こういうことなんだと思う。
こういうことの積み重ねなんだと思う、私たちの仕事は。


愉快なおじさんに「吉永小百合」に似ていると言われて、
逆立ちしても似ても似つかわないですが、
まぁ、なんかの褒め言葉 として受け取らせていただきました。
スヌーピーから吉永小百合まで、幅広いですこと。

by punyo_chihi | 2010-01-13 00:11  

<< こえちゃった。 ぐ〜たら。 >>