人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月1日(水)はれ。

朝のコンビニには、学生が戻ってきて、活気が返ってきた。
みんな模造紙の筒もってて、あれ、自由研究かな?

チラシが今日きた。
明日だとばっかり思ってたから、ドライバーさんに迷惑かけちゃった。
ごめんなさい。
でもおかげでみんなにDM分折ってもらえた。
人がいっぱいいるってすごいね。
みんな、ありがとう。

ハイポジの稽古が始まった。
終わるまでがんばる。
私が作った、一つの小さなゴール。
ゴールまでたどり着けたら、自分にご褒美をあげようと思う。
今までは時間が過ぎていっていたけど、ちゃんと日々を過ごそうと思う。
1日1日をこなせるようになろうと思う。
1回1回過ぎるんぢゃなくて、過ごす。
それで、卒業してからの土台を作る。
今回、私にとってほんとに勝負。
物理的にも精神的にも頼ってた人が、いっぺんに二人いなくなる。
そして、支えてもらってた彼もいない。
初めての状況でどれだけ出来るか。
自分に負けない。
2度と同じことは繰り返さない。
がんばろ、がんばろ。

来年のことも、1ヶ月先も、1週間先もぜんぜん見えない。
だから、1日1日踏ん張る。
どこかにたどりついたら、それから先はそのとき考える。
でも不思議とそんなに大きく不安ぢゃない。
ぜんぜん不安ぢゃないって言ったら嘘になるけど。
1日1日を必死で生きてたら、不安になる暇なんてないのかもしれないな。
もしも不安で押しつぶされそうになったら、泣いて泣いて、ぐっすり眠れば元気になれるはず。
がんばるんだ。

さぁて、口だけぢゃだめだね。
作業しよ・・・

『もしも一人になったら、まずは空を見上げることだ。
広くてすてきな宇宙じゃないか。』  
“広くてすてきな宇宙じゃないか”より

by punyo_chihi | 2004-09-01 22:21 | にっき。  

<< もっと遠くへ。 8月31日(火)はれ。 >>