人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひろく、ふかく。

信頼は、
してもらうもの
ではなく
させるもの
だと思う。


人は簡単にすれ違うし、
なのに、
たとえば互いに想っていたとしても、
結ばれないこともあるし、
本当にうまくいかないことがたくさんある。

だけど、私は
たとえばそれが哀しいこと、ツライことだったとしても、
人のせいにはしたくないし、
それによって前に進める人間でいたいし
いつでも何にでも感謝できる人間でいたいと思う。


昔、なんとなくどこかで共感していた言葉が、
今になって、しっくりわかることがある。
どういう人間でありたいか、
まだ、決してそういう人間になれてはいないけれど、
昔からさほど、ぶれていないのかもしれないな。


正しいか正しくないか、なんて誰にもわからない。
だけど、
逃げているか、逃げていないか、
それだけは、わかる気がする。

あたしは、とんでもなく不器用な人間だけど、
ただ、
不器用だからこそ、簡単には逃げ出さない。

ひろく、ふかい、人間になりたい。

by punyo_chihi | 2009-09-02 23:22 | ひとりごと。  

<< へんてこりん。 8月が去る。 >>