人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すがお。

オリンピックが始まる。
日の丸も君が代も大嫌いだけど、オリンピックは楽しみ。
だって、あんなに輝いてる人たちを見られるから。
こころを動かしてくれるから。
でも私は、彼ら、彼女らの背景にあるドキュメンタリーとかの方が実は好き。
試合ももちろん好きだけど。

私は自分以外の誰かの生き方にすごく興味がある。
「~の出来るまで」とかそういうの、もうすごくわくわくしちゃう。
本とか買うときも、プロフィールを先に読む。
エッセイとか好き。
バックステージが好き。
本番中、舞台から聞こえてくる声を聞きながら裏を通るのとかすごく好き。
舞台の声とお客さんの声。
客席で聞くより、なんかわくわくする。
徳望は外にいると聞こえてくるけど、プルヌスはロビーだと全然聞こえないからさびしい。
私が裏とか楽屋とかを本番中に通るときは、それを楽しんでいるのです。
出来ることならずっと稽古も見てたいし、本番は袖から観てたい。
表の顔と裏の顔?の変わる瞬間とか見るのが、ほんとに好き。
素顔が見える瞬間とか、大好き。
だから、カーテンコールが好き。
ちょっと話がそれた。

その人がどうやって、その試合に向かっていくのかとか、すごく興味がある。
どうやって、それに出会ったとか、
何を考え、どう思っているかとか、
人の意見を聞いてるのすごく好き。
成功いている人の話とかだと、私もがんばろって思えるし。
輝いてる人ってすがおも輝いてるからな。

by punyo_chihi | 2004-08-12 21:20 | ひとりごと。  

<< ここにいます。 おとうと。 >>