人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一歩ひいてみると、

基本的に頭の回転がのろいので、たいていの場合、
会話のペースについていけなかったりします。
こういう意味だったりするのか?ってのは、後から気づきます。
ま、ときすでに遅し。
こういえば良かった、あぁ言えば良かったは日常茶飯事。
ほんと、空気読めないんですね。
あーまた空気読めなかったよ
もっと気が利いたこと言えないのかよって反省してると、
実はそれにより惑わされてるのは、
私じゃなくて、会話の相手だったりするのかもしれないと、ふと思いました。

コミュニケーションって難しい。
みんないろんな言葉を持ってるから。
言葉はツールだ、と改めて思う。
同じ言葉を使っていても、全然違う意味で使っていたりするし。
想いを伝えるのも、受け取るのも難しい。

新しく出会った人たちとすりあわせていくには時間がかかる。
人っていろいろな顔があるから。
だからおもしろい。


一歩ひいてみると、いろんな見え方をするんだな。

by punyo_chihi | 2009-04-04 11:59  

<< それをわたしにください。 謙虚でいること。 >>