人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人のオーラ。

昨日付で人事異動があって、職場のメンバーが替わったんですが、
人のオーラってこんなにも空気に影響するんだ、と正直びっくりしています。
異動してきた方は陽のオーラで、明るい。
しかもこんな時期だったりするのもあり、
とっても前向きに取り組んでくださって、前のめりだから
それが私までとんでもなく仕事がやりやすいのです。
必死なのがわかるからこちらも負けてられないな、と俄然やる気が出るし。
わからないことをちゃんと聞いてくださるので、コミュニケーションとりやすいのです。
気配りしてくださるし。
正直、今年度に入ってから、こんなにも前のめり姿勢の方がいなかったので
うれしくて仕方ないです。
明るい未来が見えるんじゃないかと思います。

最近思うんです。
この仕事は、もちろん専門性も必要だけど
そんなのは前のめりに経験していけば後からついてくるもので、
人の言葉をしっかり聞いて、どうしたら動きやすくなるのかを考えて実行すればいいだけだって。
まぁ、それが難しかったりするのだけど。

どうやら私は吸収が良いそうで、言い換えれば、影響されやすい人間なので、
出来るなら陽の人のそばにいた方が良いんだな~と思いました。

そしてどーしたら私自身は陽になれるのかしら。

by punyo_chihi | 2008-11-03 00:19  

<< 忙。 解析。 >>