人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月です。

あら、びっくり、9月です。
とにかく仕事に勤しんだ8月、なんとか終了。
手帳の9月のページが全部鉛筆殴り書きで、予定が見えてないという
終わってみるとやっぱり忙しかったんだなぁと痛感。
渦中はなんとかなっちゃうじゃんってうっすら思ったりもするんだけど、
単純に目の前のことをこなしてるだけという綱渡り。
若干落ちてるし…

公式記録は休日4日。1.5ヶ月分強の働き。
実際には調整しちゃってるので、キラリに足を踏み入れなかった日が1日で、1.6~7か月分くらいかなぁ。
今までよりかは正直に出しました。
それだけ手間がかかるんだとわかってもらわねばならないし。
給料増えるのがうれしいから出すわけでないです、ここまで来ると。
だって正直に出したところで全然利益にならないです。
完全に一過性で給料が増えるだけで、来年が苦しくなるだけなので。
逆に首しめるんです、うちのシステムだと。
なんかもっと賢い給料のシステム作っていただけないものかしら。

考えたこと、感じたこと、いろんなミラクルとか書きたいことがたくさんあるけど
まだ8月が終わっただけで、乗り越えねばならない事業は終わってないし、
後半や来年の準備は一向に進んでないし、片付けもあるし
とにかく体力と気力をほんの少しの間に戻さねば。
常に気を抜けない中で、それでもうまく強弱をつけていかなくちゃな。

by punyo_chihi | 2008-09-01 23:53  

<< 目線。 生ハム。 >>