人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なぞ。

ほんの数日でこどものWSが始まるというのに
今週は遅出が多いのをいいことに、
こんな時間まで起きてて、時間がずれちゃってる。
今日は調べ物していたのもあるけれど。

なるたけ文章を書くようにしようとか思っていたけれど、
今月はほとんど書いていないじゃない。あれれ。

あっという間に7月も終わろうとしていて、
来月は果たして勤務時間は何時間になるだろう。

**

「ここがどうなるかは、おまえ次第だ」
と言われ、その意味がわからずにいて・・・
なんで私次第なんだろう?
「ここの人たちは、みんなでやるってことが出来ない職場で、
誰かががつんとやっていったらいい職場だけれど、
その役はお前なんじゃないか。」
と言われ、どうして私なんだろうか?
と疑問で仕方がなくて・・・ぐるぐるぐるぐる。
「だから、もっとうまく立ち回る術を身に付けろ」
ぐるぐるしてるのに、だけど
どうしてか負けず嫌い魂に火をつけられた気がして、
これは、これを言ったその人の戦略なんだろうか。
そんなに良く見えている、というか、人を動かすのが上手なその人が
その役になればいいのではないんだろうか、なんて思いながら、
時間がなくてそう長くは話せなくて。

いつも、あぁ、これ聞いたらよかったなと思うことが
後で浮かんでくるのです。

わからない。
でも、わからなくても立ち止まるまい、もう。
考えながら動くのです。

わたしは、そういうタイプじゃないと、思うのです。
仕切れないし、しゃべれないし。
そのことを後ろ向きにしているわけではないの。
ただ、その言葉の意図がどこにあるのか知りたいのです。
そうすると、前にいけるきっかけがつかめる気がしたのです。
だから、考えるのです。

by punyo_chihi | 2008-07-27 03:30 | にっき。  

<< 夏バテ 身なり。 >>