人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6月になりました。

6月になるとほっとする。
なぜなら、5月は私にとって魔の月だから。

今年は大丈夫かなぁって思ってたんだけど、
どうやら最後の最後でやっぱりそれを失ったのかもしれない。
まだ結論が出たわけではなく、わからないけれど。

だけど5月の喪失は、いつだって私に大きな何かを与えてくれる。
失うってことは何かを得るってことなんだと思う。
そう考えると怖くはないんだ。
まぁ、好きではないけど、決して。

こうやって書いてしまうとなんだか終わってしまったようだけど、
せっかく得たものを忘れたくないから書いておこう。

私はまだまだまだまだだけど、ダメなところもいっぱいだけど、
それでも私は今の私が好きだって思える。
なかなかかなってくらいに。
私は、私が好きな今の私を嫌いになりたくない。
むしろもっと好きになりたい。
こうやって気づけたの、実は初めてなんだ。
だから決して醜くはなりたくないんだ。
人のせいにして逃げたくはないし、いい訳はしたくない。
自分の失敗はちゃんと認める。

これからも好きでいられるように、もっと好きになれるように
上を向いて、胸を張って前に進んでいきたいと思う。

進み方の選択は、もう少し時間かかるけどね。

by punyo_chihi | 2008-06-03 00:03  

<< しごとのこなしかた。 ぼやき >>