人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イブイブ

イブイブ_a0035262_2235143.jpg

なかなかからだを引きずり出せなくて、結果、昼の芝居に駆け込む。反省。
そして、泣く。
いかに弱ってるかを思い知る。
行って良かった。
愛に飢えてます、私。
きっと人間は満たされることなんてないだろうし
ほんとに飢えてたら、こんなこと言えないだろうけど、
今の私には愛が足りない気がした。
私は家族の話として観た。
弱いんだよなな、家族の話。
私も家族が創りたい。
もう一度観たい。

友とお茶して、(私は遅めのランチをして)
自分がだいぶふわふわしてると指摘してもらってちょっと楽になる。
今の自分は自分がどうなってるかすら良く分からないくらい弱ってるらしい。
取り繕わないでいられる友に感謝。

お台場に移動して芝居をもう1本。
芝居と思っていたら、企画でしかなく、しかも演劇には愛がない企画で悲しくなる。
演劇には悪影響ではないだろうか。
ほんとの演劇はこうではないですよ、と私が言ってまわりたくなった。
劇団がちゃんと芝居を創っていても小屋が全然ダメなので、
作品を評価するどうこうでなくて、こちらとしても申し訳なくなってしまった。
ああいう企画はやってはダメです。
企画する側の人間として、そういう意味では勉強になったけれど。

世間はクリスマスで街はきらきらしてて。

帰ってきて、テレビ見てまたちょこちょこ泣いて。
うとうとしていたら、ちょっと大変なことが起きてしまい、またこんな時間。
情熱はどこかに向けるから情熱であって、
自分のことしか考えないものは勝手で迷惑でしかないよ。

by punyo_chihi | 2007-12-24 02:23  

<< 年の瀬。 これで良いのか… >>