人気ブログランキング | 話題のタグを見る

深夜のラーメン。

深夜のラーメン。_a0035262_1123238.jpg

昨日の夜は技術WS、出演者WS、別事業打ち合わせとトリプル!
さすがに一人の身体ではこなせないので、
技術はもう一人の人に完全におまかせしちゃったけどね。
終わって出演者飲みに合流しようと思ってたんだけど、また行けなかった…
WSも観られなかったし…え~ん。。。
その替わり?職場の人にラーメン連れてってもらった。
ご飯食べそびれちゃったから。
なんだかんだで、深夜1時にこってり系。
最初は余裕と思ってたけど、でかいチャーシュー2/3枚めでノックアウト。
おいしかった!

ラーメン行きながら、自己と戦う。
変わりたいと思っても、結局なまけもので、せっぱつまってなくて、
なんとかなってきちゃったから、どこかで妥協してて。
「やらないより、やって後悔した方が良いでしょ」
と言われ、そんなこと頭ではわかっていて。
でも頭ではわかってるなんて、何にもわかってないのと一緒で。
そう言った彼のように生きられたらどんなにいいか。
そうあこがれて、ゆびくわえて生きていくので良いのか。
そう生きるか生きないかは、自分の判断でしかなくて。
このままでは前に進めない。
甘ったれたまま…
そんなの絶対イヤ。
でも踏ん切りがど~してもつかないのは、
こうやって25年間生きてしまったのを
たった何時間では変えられない私のガンコさなのか。
あぁ、また頭で考えてる、私。
頭で考えてると開き直れる時が来たりもするんだけど。

やってしまえばいいのだ、きっと。
やらないと何も変わらないのだ。

仕事に関しては徐々にそうなれてきたというのに、
どうしても自分のことは同じようにいかない、いくじなし。
「攻撃的な人が一番得するよ」
その通りなのだ。
そう背中を押してくれる人がいるのだから、
のってしまうのがいいのかもしれない。

by punyo_chihi | 2007-11-28 01:12  

<< こたつを出しました。 食欲の秋。 >>