人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新生児。

この世に生を受けて、4日目の赤ちゃんに会って来ました。
ガラス越しだけどね。
あんなに生まれたての赤ちゃんには
初めてあったような気がします。
考えたら産婦人科にも初めて入ったか?
一緒に寝ている子の中には、
昨日生まれたばかりの子もいて。
あんなに小さくても、みんなそれぞれの顔や形をしていて。
赤ちゃんがいっぱいで、異空間にいるようでした。

母はおなかを切っているため、まだ抱っこ出来ないので、
姉になったもうひとりの姫を、母の代わりにだっこ。
あぁ、なんてかわいいの。
私を全身で抱きしめて(しがみついて)くれて。
あぁ、癒された。

10年前には想像出来なかったことが、
現実となって目の前にやってくる。
「学校」という社会では、そう大きな変化はなかったけれど、
それ以降は本当にそれぞれの道を進んでいて。

今度はどんな知らせが舞い込んでくるのだろう。
私にはどんな道が開いていくのだろう。
誰も知らない。
自分で作るんだもんな。


2日連続で県内のホールで観劇。
昨日はさい芸で維新派。
おもしろいシーンはすごくおもしろかった。
維新派というジャンルに出会った。

今日はミューズでこまつ座。
初演より面白かった。
旅の最後の方なので、カンパニーとしてもまとまっていて。
カーテンコールで泣きそうになりました。
いい座組みなんだろうな。
よーこさんにご挨拶。
よけいにほっそりしていた。
8月の初日から大楽は12月2日。
すごいな、季節が替わる公演。

県内のホールでの観劇はいろいろ考えてしまう。
だって、どちらも車で行ける距離。
こんな近くにホールがあって。
うちは何が出来るのだろうかってね。

by punyo_chihi | 2007-11-03 23:23 | にっき。  

<< 風邪っぴき 嫉妬しています。 >>