人気ブログランキング | 話題のタグを見る

残がい。

残がい。_a0035262_065396.jpg

今日の話をする前に昨日から。

シフト上は金曜から3連休。
が、しかし緊急事態発生で出勤。
午前中は掃除、洗濯など。
用足しを済ませて出勤。
せっかくの休みなんだから帰宅目標19時だったんだけど、
まぁそううまくは行かず21時まで延長。
絶対21時に帰るを胸に。
乱れた生活を立て直すため。
ちょい過ぎたけど帰宅。
久しぶりにおうちで自炊夕ご飯、踊る1を見ながら。

1時間早く帰るだけでも身体がすごく楽ということに気付く。
なんだかんだで、12時40分過ぎ就寝。
明日は早く起きるを胸に秘め。

だんだん目が覚めるようにスヌーズ機能からめざましを始めたのに、
最初のめざましで起床、6時。
本読んだりいろいろして8時ちょい前に出発。
出勤のときより早くついて、ひたすら11時まで仕事。
これを何時までにやるって決めると効率いい!

一端うちに戻って新車での迎えで三茶へ。
ご飯をがっつりごちそうになって観劇。
この頃になるとやっぱりちょっと眠い。

終演後、友達とナンジャタウンへ。
お金を払わなかったので見てまわるだけ。
10分のマッサージチェアは案外効く。
昼のがっつりがたたりちょっと胃が重たいまま餃子を食す。
でもなんだかんだで二人で結構食べる。
写真はその残がい。
スタンダードのが一番おいしい。
胃を休めつつ、人間観察しつつおしゃべり。
友達だけおみやげにケーキを買って、デザートはアイス。
ハイカロリーな1日。
そして今帰り。
眠い。さすがに眠い。
でも1日はすごく長かった。
仕事して、芝居観て、遊んで。
どうもなかなか続かないけれど、
やっぱり朝型生活にシフトしようと思った1日。

by punyo_chihi | 2007-10-14 00:06  

<< 自己管理。 踊るに >>