人気ブログランキング | 話題のタグを見る

願・朝型生活

日々、なんだかいろ~んな問題が発生していて、
それと同時進行にやることもたくさんあって、
考えることがいっぱいだ。
幸せなことなんだけどね、きっと。
頭の回転が遅い私は、脳みそが筋肉痛になりそうだ。

事務作業だって、どうしたら見やすいかとか
そういうこと考えながらやらないと進まないし。

「演劇は知的だった。」
納得する。
そして今の私は知的ではないと。
もっともっと勉強しないと、表現は生まれて来ないと…
そうだろうな。
しかも机上だけでない勉強を。
もちろん知識としての勉強もだけど。

あぁ、何からやればいいのか…

同時に身体にストレスが非常に溜まってることに気付く。
だるくて受けるかどうするか悩んだレクチャーが面白かったから
頭はちょっとすっきりしたのに、
よぉしとならないのは身体のせい。

夜型生活はストレスが溜まるというに気付く。
休みに昼まで寝ていたとしてもイマイチなのは
夜が遅いからなんだなぁ、きっと。
なるたけ早くうちに帰って、
リラックスしてからぐっすり良質な睡眠をとる。
そして朝から元気にもりもり。
そういう生活に出来たら、もう少し持久力がつく気がする。
夜うちに帰れないことがストレスになるということに、やっと気付いた。
大学のときぐだぐだだったのは、
朝バイトのせいではなく、これだったのではなかろうか。
なんとか朝型生活にシフトチェンジしたいのだけど、
仕事の性質上なかなか難しいけど、
ほっとんど夜はうまっているのだけど、
でも早起きの方がいろいろお得な気がする。

by punyo_chihi | 2007-09-14 22:52  

<< 達成感。 足りない >>