人気ブログランキング | 話題のタグを見る

改心。

事業会議。
かなり楽しいことになった。
どれもこれも絶対実現させたい。
それまでにまだまだ道のりは果てしないのだけど。
残務がちょっと先が見えて来たと思いきや
どっとやること盛り沢山。
一つづつ片付けていこう。

人の履歴書を見て、自分の人生を思う。
9月から新しい方が入るのだけど、
面接にいらした方はみんなちょ~優秀。
英語はもちろん3か国語、4か国語当たり前。
私、一緒に受けてたら確実に採用されません。
ここにいるのが申し訳なく思った。

私は履歴書に何が書けるのだろうか…

実家に帰って来て母と話して
自分がいかに思い上がりかを思う。
母と話すことは大事です。

3年めに入って忙しいを言い訳に
自分のことも出来てない。
しかも自分に何もしていない。
私は何ひとつ出来てはいなかった。
甘いままだった。

これを機に、こころ改めます。

仕事をきちんとやるのはもちろん、
自分にも投資しようと。

「変われなかったら、それまでの人間だってことだよ」
母の言葉。
それまでの人間には絶対になりたくない。

うだうだ言ってて何もしなかったことも、きちんと考えよう。
年内に引っ越しをしようか思う。
車を運転したいから。

気付いたときから人は変われるんだ。
意志しだいで。

by punyo_chihi | 2007-08-13 23:26  

<< じいちゃん デスクワーク >>