人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デスクワーク

10数日?ぶりに、一日中デスクワーク。
いつぶりだろうか、事業も会議もない日は。
すごく仕事をした気になる。
今までがしてなかったって気ぢゃなくて
事務作業は片付くのがわかるからね。
ずっと頭に引っ掛かってるものをとにかくこなす。
やり出すと、早く終わらせてしまいたくてガンガンやりたくなる。
事業や会議の時間を気にしたりしないで出来るから
なかなか進まなかったことも、思っていたよりあっさり出来たりする。
デスクワークになるということは
電話も窓口もやらなきゃだから、
残念ながら集中は出来ないんだけど。

今日は寝違えて首が痛かったり、
それにプラスして肩凝りがひどかったり
休日で身体を甘やかしたら睡魔に襲われたり
体調的にはあんまりだったけれど。

こうやってデスクワークに集中出来る日は必要だな。
それを済ませないと楽しい事業も
頭に引っ掛かったままやらなきゃだだし。

やってくる事業を進ませつつ、
たんまり溜まった終了事業の残務をこなす。

次はどんどんやってくる。
明日もガンガン片付けよう。

by punyo_chihi | 2007-08-09 00:12  

<< 改心。 リセットする休日。 >>