人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寂しかったらぶらりと…

自分たちがやった作品を自分たちがやったのと同じ場所で観る。
こういうの初めてだね。
この役は彼女がやった役だなぁ、とか
この役は彼がやった役だなぁ、とか。
私は直接関わっていなくて、お客さんだったのに
こんなにも胸がいっぱいになる。
あのときよりもこの戯曲のせつなさを感じる。
年をとったのかしら。

決してただぢゃ帰されなかったよ。
得意の泣き虫発揮。

作品としてどうこうより、
彼ら、彼女らが今しか出来ない体験をして、
今だから出来る楽しさを味わえばそれで良い気がする。
もちろんお金をとってるから、
それだけではダメなんだけど、
卒業生としてはね、立ち戻れる気がするんだ。
彼ら、彼女らの笑顔に。

知っている顔がいなくなるのはもうすぐ。
でもあの場所は変わらずにある。

すいもあまいも思い出して
自分が写ってる大学案内も見つけちゃって
ちょっとセンチメンタル。

とにかく、行けて良かった。
この作品を、今、観られて良かった。

by punyo_chihi | 2007-07-19 22:42  

<< いざ。 最長 >>