人気ブログランキング | 話題のタグを見る

脳みそ沸騰中

怒っているわけではないのですよ。
こつこつやっとけばいいものを、溜めてしまったから、
今日はお休み返上で脳みそフル回転。
そんなもので、ほんとに知恵熱でそうですわ。
でもほんとはあしたが勝負。
一日職員会議です。
がんばろ~

あたしの言ってることって、ほんとに生意気なんだろうと思う。
聞いてくれない上司の方がきっと多くて、
聞いてくれる人たちがいるってことだけでも、
本当に幸せなことなんだろうと思う。
それに感謝をしなければ。
だからこそ、よけいにいっぱい考えなきゃならないし、
ちゃんとカタチにしなければならない。

次の監督は本当に芸術家なんだと、話すたびに感じる。
別に批判しているわけではないのです。
まだわからないし。
ただ、正直に言ってしまえば、この館には今はまだ
プロデューサー的な思考が強い人の方が良かったのかもしれないとは思う。
芸術家は、文化的弱者ではないから、
文化的弱者の気持ちは、なかなかわからないと思うのです。
うちの母は「頭のいい人に、ばかの気持ちはわからない」
と良く言っていたけれど。
もちろんわかる人だっているけど。
たぶん、うちは、一番難しい形の館だと思うんだよね。
東京には近いわ、しかもお金は究極にないわ・・・
館がどうして行きたいという軸を持っていなければ、
そして館の人間がプロデューサー的に動かなければ
ならないのではないかと思う。
ただ、プロデューサー的にこちらが動ければ、
きっととっても面白いことが出来る気はする。
たぶん、今までの監督との付き合い方と違うのは、ここらへん。
監督のアイディアをどう館の軸に沿わして実現していくか。
出来るかな~

by punyo_chihi | 2006-10-15 23:57 | ひとりごと。  

<< 無我夢中なとき。 演劇ってなんだ。 >>