人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すごいものはすごい。

ダンスOPAP『PUPA-蛹-』

目の前でしなやかに踊るみんなを観ていたら、
ひとりでに涙が落ちてきた。
感動したのもたしかだ。
あの迫力、いつまでも観ていたいという感覚は
そうそう得ることができない。
こんな緊張感のある、密度の濃いステージには
そうそう出会えない。
観られるものなら、もう一度観たい。
でも今日の涙は、それだけぢゃなかった。

私のコンプレックス。
表現者になりたいと思いながら、なれない自分。
しなやかな身体いっぱいで踊る表現者たちを観ていたら
自分が欲しい、でも今の私にはないものをつきつけられ
涙が出た。
目の前の表現者たちは、あの美しい身体を手に入れるために
たくさんの努力をしている。
あんなきらきらした笑顔と身体。
これもまた、私にはないもの。
自分への悔しさで涙が出た。
私は、私の表現を手に入れる努力をあきらめている。
そんな自分に腹が立って仕方がなかった。
人生は一度しかないのだ。
やりたいと思うことをしないで、どうする。
そんな自分を考えた日だった。

演出家って、本当に良く観てるんだな~
当たり前なのかもしれないけれど。
きさぬきさんがたっぷり愛情を注ぎ、
それに学生が精一杯答えている感じがした。

私はダンスは良くわからない。
でもすごいものはすごい。
誰かに教えたくて仕方がなかった。
ほんとにすごかった!

by punyo_chihi | 2006-01-23 00:33 | かんげき。  

<< 忙。 こりこりこり。 >>