人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私、最近気づきました。

相手:「そのパワーはほんとにどこから来るの?仕事だと思って・・・?」
私:「ないですね」
相手:「だよね。」
また聞かれた。
いや、そんな、いたって普通なんですけど。
むしろ、もっとやらなきゃって感じなんですけども。
私が体育館勤務だったら、こうぢゃなかったかもしれないです。
まぁ、それなりにやってしまう自信はあるけれど、
有能とかいう意味ではなく、なんでも楽しめるので。
たしかに、この仕事は「好きでないと出来ない仕事」に入るんだと思います。
まぁ、なんでもそうだとは思うけれど。
まったく特殊ではないけれど、でも今の日本では特殊な分野ですしね。
というか、たぶん、仕事が出来るようになりたいってのはもちろんだし
夢をかなえたいってのももちろんだし、
そしてもうひとつ、豊かな人間になりたいんですね。
だから、なんでもやりたいし、なんでもできるようになりたい。
あぁ、これだな。

私:「いや、私だって凹むんですよ。」
相手:「まぁ、O型は基本的にネガティブだからね」
私:「なるほど~」
相手:「一人反省会するでしょ」
私:「そりゃーもちろんしますね」
現に11月は沈んでて、あんまり記憶がないし。

私、最近、自分が思ってた以上に「負けず嫌い」
なんだということに気づきました。
それをゆりに言ったら
「負けず嫌いっていうか、がんこ?がんこってか譲らないよね」
今まで自分、がんこだなんて思ってなかったっす。
優柔不断で人に決めてもらうばかりだと思ってました。
わがままってのはわかってたんですけど。
もうちっと柔軟にならなくちゃならんですかね。
う~ん、そんな「がんこ」ですかね。
まぁいいか。
いい意味で、その「がんこさ」を生かして自分を高めれば。
結構違うほうに、その「がんこさ」を使ってしまうからな。
いけない、いけない。
なるほどね~。
まぁ、「負けず嫌い」なら、それを生かして、努力をしましょう。

by punyo_chihi | 2005-12-01 23:51 | ひとりごと。  

<< 日々変化するらしい。 ぱわー >>