人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生活改善運動実施中。

どんなに眠くても、お風呂に入ってから寝る。
1時までにはふとんに入る。

睡魔に負けて眠ってしまわないことで、電気のつけっぱなしってことがなくなる。
節電、節約。
そして、ちゃんと生活サイクルを作ろうと思って。

そして、その暁には15分早く起きる。

どうしてもその15分が起きられないんだけどね。
休みの日もあんまり寝すぎないようにしようと思って。
とりあえず、夜お風呂に入って寝ることと、1時までにはふとんに入ること
それに慣らせれば、きっと朝も15分早く起きられるようになるんじゃないかと。

時間がもったいないなって思って。
せっかくちょっとづつ余裕が出てきたのに。

「一生のうちに、本って何冊読めるんだろう」
今日買った本のしおりに書いてあった。
そうなの。
一生のうちに出会えるものって限られているんだから。
寝るのは大好きだけど、その寝方もうまく寝ないとね。

「老いる」のが怖いと、最近ずっと思ってて。
それは「若い」といわれすぎたためだということがわかった。
そりゃ、一番若いからね。
でも若いのなんて今だけで、
若いってことに甘えることはだめだと思って。
若かろうがなんだろうが、責任は一緒なのだから。
「若い」ことが邪魔になるときだってある。
「若い」ことが邪魔にならないようにするには、中身をつめなければならない。
あと、接客業だということを改めて思って。
ちょっとは気にしようと思って、外見を。
すっぴんもいい加減卒業しようかと。
そう簡単にかわってはいけないけれど
気持ちしだいでちょっとは変わるような気がするし。
きっとこれも、そこまで思う気持ちに余裕が出たからじゃないかと思う。

by punyo_chihi | 2005-07-19 00:39 | にっき。  

<< やっぱりいた。 私がホームで叫んだ理由。 >>