人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私は幸せものです。

「みんなに幸せになって欲しいって思うけど
あなたには得に幸せになって欲しいって思うんだ」
そう友達にいわれた。
電車の中で、泣きそうになった。

「就職は決まった?いろいろ気にしてはいるんだけど
なかなかプロパーの募集はなくてね・・・」
キラリに芝居を観に行ったら、館長が開演前の忙しい中、言って下さった。
たった2ヶ月インターンに行っていただけなのに、
もう1年も前になるのに、今だに気にしていてくださる。
劇場で泣きそうになった。

「元気?」
って笑顔で声をかけてくださる職員の方々・・・
思い出しながら書いてて、涙が出てきた。

私はほんとに幸せものだ。
がんばらなきゃなぁって思った。
いろいろなところに私を支えてくださる人がいる。
想ってくださる人たちがいる。
私がその人たちのためにできることは、
私がその人たちに答えることが出来るのは、
がんばること。
夢に近づくこと。
言葉だけではなく実現すること。

愛してもらってる。
そんな気がした。
私はほんとに幸せものだ。
こころから思った。
ありがとう。
誰にというわけでなく感謝する。


ちょうど1年前、2ヶ月通ったキラリ。
今日の行きしなは、なんだか感慨深かった。
この経験を無駄にしてはいけない。


●文学座 『月夜の道化師』 @キラリ☆ふじみ
これもまた招待で観せていただいた。感謝。
アフタートーク、進行はいまいちだったけど
役者さんの素の言葉が聞けるって、とってもすてき。
アフタートークを聞いて、パンフを買おうって思ってしまった。
変なの。
芝居はもちろん、役者さんがどんな人なのかもっと知りたいって思ったから。
お芝居を観ることが初心者の人が多らしく、質問もなんだか新鮮だった。

●若手自主企画 『十六夜-いざよいー』 @アトリエ春風舎
こうやって先輩に会えることも、幸せだな。
配役が良かった。
古屋さんの役に、ちょっと自分を重ねた。
「優しさは強さ」かぁ。
なんだか、あまりに自然で、誰かのうちをこっそり見てるみたいだった。
おもしろかった。
ぜひ観てください、お時間あれば。

by punyo_chihi | 2005-02-14 02:06 | にっき。  

<< 睡魔に負けた日。 制作にとって重要な要素。 >>