人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2月1日のこと。

バイト終わって、そのまま謝恩会の会場下見へ。
一度行ったことある場所でした。
店長さんが女性の方で、とても丁寧に熱心そうだったので安心しました。
すてきな女性で、かっこよかったぁ。

帰って来て、リーディングの通しを観ました。
私、そういえばリーディングって初めて観たな。
いつもの芝居より、集中力と想像力が必要なことに気づきました。

夜は後輩に誘われて、2人でご飯を食べました。
夏に2人で銭湯行って以来だなぁ、そういえば。

「人柄がいいんですよ」
お互いに何もないっていう話をしてて、彼女が言ってくれた言葉。
私にはたぶん、それだけはかろうじてあって、
でもそれすら、なくなってたことがあった。
私にはそれしかないのに、それに甘えてたことがあった。
大切なものを失って気づけたこと。
そう気づけて、こう思えて、それを大事にしようと思えるようになった。
私からこれをなくしたら、本当に何にもなくなってしまう。

「学生ぢゃなくて卒業して、いつか一緒に仕事出来るようになろうね、
全国各地にちらばったみんなで、ネットワーク事業しよう」
そう、私は一人でがんばってるんぢゃない。
私には仲間がいる。
この夢は一人でなんて叶えられなくて、だけど私には仲間がいる。
この夢は果てしなくて、ゴールなんてないかもしれないけど、私には仲間がいる。
だからこそ、一人だけ怠けてたらダメなんだ。
甘えてたらダメなんだ。逃げてたらダメなんだ。
私には一緒に闘う人たちがたくさんいるのだから。

人間ってなんですぐ忘れちゃうんだろうね。
お父さんみたいなアル中の人を一人でも減らすんでしょ。
お母さんみたいな仕事を持ってる人にも、身近に気軽に劇場に行けるようにするんでしょ。
彼女と話して、またたくさんの夢を思い出した。

私はあなたの目標になれるような人間ではないよ。
それだから、あなたがそういってくれるなら、
かなりおこがましいけど、そうなれるようにがんばるわ。
またご飯でも食べようね~

by punyo_chihi | 2005-02-02 21:20 | にっき。  

<< なみ。 格闘2日目~ >>