人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんか、哀しい

どうしてここには、本当のことがないのだろう
どうしてここは、誰も本当のことを言おうとしないのだろう
みんなそれぞれに思って、それぞれに嘘をついて・・・
そんなの何にも解決なんてしない
言わなくてもわかるなんて嘘なんだよ
わかって欲しいなんて甘えなんだよ
想いは言葉にしないと伝わらないし
わかって欲しいのなら、わかるように言わなきゃダメなんだよ
そして聞くほうは、理解する努力をしなきゃだめなんだよ
腹を割って話すとか、どうしてそういうことをしようとしないのだろう
どうしてみんな、最初からあきらめるの
みんながみんな、正面から向き合おうとしない
逃げてるよ、みんな、みんな
本当に好きなら、本当に大きくしたいのなら
正面からぶつかればいいじゃない
正面からぶつかってくだけたっていいじゃない
正面からぶつかりもしないで逃げるなんて私は絶対に嫌だ

本当のことを言い合えないところに将来をかけることなんて、私には出来ない

by punyo_chihi | 2004-12-17 16:04 | ひとりごと。  

<< 初!! ひとりごと >>