人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひろく、ひろく。

はたと気づいた。
8月からほとんど桜美林以外の劇場に行っていない。行けてない。
今月なんて、かろうじて1本観られるだけ。
これぢゃ年間50本切っちゃうかもな・・・
この3年間、目標を越えてきたのに、そんなの悔しい。
だめだ、ダメだ。

広い目を。
広いこころを。
いっぱい観て、いっぱい聞いて、いっぱい感じなきゃ。
たくさんのものに触れなくちゃ。
たくさんのひとに触れなくちゃ。

それだけ見ててもダメなんだよね。
一つだけ見てても、ダメなんだよ。
ひとつだけだと、それの良さも悪さもわかんなくなっちゃう。
同じ世界、一つの世界にいるだけぢゃダメなんだ。
そんなのつまんないよ。
つまんない人間にはなりたくない。
視野の狭い人間にはなりたくない。
せっかく生まれてきたのだから、せっかく生きているのだから。
ちゃんと踏みしめて、ちゃんと生きたい。

by punyo_chihi | 2004-10-26 01:03 | ひとりごと。  

<< そういえば、 のびる。 >>