人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さぼり魔。

ちゃんと7時半に起きて、お風呂に入って、お弁当作って、朝ごはん食べて、洗濯物までして準備完了。
きっかり9時に間に合う時間におうちを出られたはずなのに、今だにパソコンの前にいる。
どうしても行く気になれなくて・・・
日本画の授業。
ずっととりたくて、最後だしと思って思い切ってとった授業。
私が自分から“絵”を描く授業をとるなんて。
半端ぢゃなく絵が下手な私。
だけど、岩絵の具の話を聞いてたらとってもおもしろそうでとってみた。
でも今日はどうしても描く気になれなくて。
だからと言って、何かしたいわけぢゃなくて
むしろ何もしたくなくて。
だけど授業をさぼってる自分が嫌で
時間を無駄に過ごしてる自分もいやで。
私は今何をしたいんだ~い?
結構たっぷり寝たから、眠りたいわけぢゃないんだよなぁ。
今から行ってもあと2時間描けるんだけどなぁ。
来週は早引きしなくちゃなんだけどなぁ。
あ~うだうだうだうだ。
こころが何かを欲してる。
お散歩に行こうかな。
何がしたい?何が欲しい?どうしちゃったんだ~、私のこころ。

by punyo_chihi | 2004-10-23 10:05 | ひとりごと。  

<< はっぱの音。 風邪さん、ばいばい。 >>