人気ブログランキング | 話題のタグを見る

えくにづく。

映画を2本立てしようと思っていた。
しかし、東上線が遅れ、乗れれば間に合った最後の電車が運休し、
予告が始まっちゃうかなぁという次のはまんまと遅れ、
あえなく1本めは断念。
が、3本見たいのがあったので、
またにしようと思っていた1本に振り替えようと時間を見ると、あらちょうどいい!
行き先を池袋から新宿に変え、こっちもちょっと予告始まっちゃうかなと小走りに。
劇場につき「まだ入れますか?」と聞くと
「はぁ?」
と映画館の人。
そして気づく…
「3月13日からです」
冷たく言い放たれ、撃沈。
そそくさと来た道を帰り、
あまりのわたしらしいぬけっぷりに凹みもせず…
今月は、なんか日にちの感覚が1週間早いんだよな…
とりあえず作戦を練り直し、結局、1本だけは無事見られた。
でもさ、接客業なんだから、「はぁ?」はないよね〜


久しぶりに小説を買い、読んでいる。
本を読むなんて、しかも仕事以外の本を読むなんて、いつぶりかしら。
高校生のあたりから江國香織が好きで、結構読みあさり
でもリズムがなんとなく合わなくなった気がして読んでなかったんだけど、久しぶりに。
まだ公開してないのに行っちゃったのは、原作が江國さんのです。


MRI検査は、出ている症状よりも、ヘルニアくんが悪くなっていなくて
とりあえず安静と薬で大丈夫とのこと。
痛みが強いのは、MRIでは映らない枝分かれしている細かい神経が
なんらか圧迫しているのだろうってこと。
まぁ、悪くなってなくてひとまず安心。
前飲んでた痛み止めはさほど効かなかったんだけど、
今回のは気持ち効く気がして。
でも少しでも楽になると、忘れて動いちゃうから、
実は飲まない方がいいんではないかって思ってたりする。
そんなに痛みに弱い方でないと思っているのだけど、
今でも割と痛いのに、もっと酷くなったら、さらに痛いのかなぁ…
イヤだ〜

by punyo_chihi | 2010-03-13 00:44  

<< 17年。 気づけば3月。 >>