裸の付き合い。

新しいものを手にすると、こころがうきうきして何回も見たり、見たり、見たり・・・
今そんな感じ。
早くいっぱいことばをおきたくて、うずうず。
熱しやすくさめにくい私。だけどめんどくさがりな私。
気張らずに続けよう。
これ、ほんとらくちんで、めんどくさくなくて、すてきなものだな。

後輩と二人で目の前の銭湯へ。
裸の付き合い。
露天風呂で気づけば1時間以上、たわいのない話。
狭く四角く区切られた空に見えた一つだけの星に、願いなんてかけちゃう。
幸せになれますように。
でもこれが幸せなんだな、きっと。 

そして女のささいな幸せ。
痩せた、痩せたといわれたけど、ほんとにすこーしだけやせてた。
めずらしく揚げ物のエビカツ重を、たらふく食べたばっかりだったのに。
しばらく見なかった○×.○キロ。(×の部分が久しぶりにみた数字)
うれし~。
もっと痩せたら去年みたく、仕組んでるんぢゃないかってほどきれいになったって
言われるかな?なんて。
内面も磨かねば。

お風呂のあとには、飲み会に合流。
気づけば露天風呂に1時間以上いたため、半分くらい帰ったあとでした。
明日も打ち上げなのに、みんな元気、元気。
04年版副所長の下ネタに、イメージが音をたてて崩れてゆき・・・
自動車隊員とちょっとだけまじめな話。
やっぱりうらやましいなぁ。
がんばれ、自分。

明日はついに楽日。長いようであっという間の11日間でした。
[PR]

# by punyo_chihi | 2004-07-11 00:59  

せつないもの。

恋をしていると、いつもより余計に江国香織を欲するらしい。
彼女の言葉は正確に私をせつなくさせてくれるから。
主人公はほとんどの場合恋をしていて、だから一見幸福そうに見えて、
でも彼女たちは決まってみんな孤独。
孤独な恋は私をとてもせつなくさせる。
[PR]

# by punyo_chihi | 2004-07-10 21:08  

作っちゃった。

ただいま開演中。
まねっこして作ってしまいました。
前からことばを書くことろが欲しかったのです。
ことばを操るのがとても苦手なので、練習ができるところ。

去年の今日も公演していました。
去年の今日はこけむす2003「八俣の大蛇」をやっていました。
ちょうどこの時間は雨がやむように、みんなで祈っていたなぁ。
私は当日パンフがうまくすれなくて、てんぱってました。

毎日のように私のおうちで合宿してた。
ふとんを敷き詰めてみんなで雑魚寝。
夜遅くまでいっぱいいっぱい頭を悩ませて。

久しぶりに戻ってきた、私の大好きなもの。
いとおしくて、うれしくて、はしゃいでた。
みんなにはいっぱいいっぱい迷惑かけたな。
きっともっともっとできたんだ。いや絶対に。
さぼり魔をそろそろそろそろ卒業しないと・・・
ごめんね。

あの雨上がりのにおいと、ほほに触れる風、
お客さんの拍手とゆりの涙は
きっと一生忘れないと思う。


あんまり気を張らずに、ことばをおいていってみよう。
すぐあきちゃうから。
でも今はいっぱいいっぱい書きたいことがあるかも。
[PR]

# by punyo_chihi | 2004-07-10 15:17