<   2006年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧

 

かんげ記 3月分

1、2月は事業等であんまり観られなかったけど
3月は割と観られたのではないでしょ~か。

*水と油 『均衡』 @シアタートラム
スピード感がたまらない。
キラリでやって欲しいなぁ。

*劇団キンダースペース 『えれくとら』 @彩の国さいたま芸術劇場小ホール
小屋の空間がとても好き。芝居を観たって感じ。

*北九州芸術劇場×飛ぶ劇場 『IRON』 @東京芸術劇場小ホール
もうちょっとコンパクトだったらなぁ・・・

*五反田団 『二人いる風景』 @アゴラ劇場
こんなにせつない作風だとは思ってなかった。
隣にいる人って必要よね。

*ポツドール 『夢の城』 @THEATER TOPS
おもしろかった!三浦さんに興味がわきました。
役者で出たいとは絶対に思わないけど、他の作品も観たい。

*『十二夜』 @新国立劇場
わくわくした。充実の2時間。
たくさんの人に観てもらいたい。
自信を持って、初心者に薦められる。

*アマネク 『てふてふとやかん』 @明石スタジオ
チャリパンクにつき、30分遅刻。ごめんなさい。

*チェルフィッチュ 『三月の五日間』
正直「目的地」のときは面白みがわからなかった。
でもこれは、おもしろかった。

*Noism『NINA-物質化する生け贄』 @静岡県芸術劇場
衝撃は前に観たときのほうが強かった。
でもじわじわやられる感じ。
ゆーたがここで踊る姿を早く観たい。

*SPAC『ディオニュソス』
下見を兼ねて静岡へ。
後を引く面白さ。もっと観たい鈴木作品。
難しいことなんてわかんないけど、でも観たい。

*演劇集団・円 『まちがいつづき』 @アトリエ円
観たいのに、連れて行かれることたびたび。
シェイクスピアってほんとにすごいね。

*珍しいキノコ舞踊団 『また、家まで歩いてく』 @青山スパイラルホール
違和感ぬぐえず、最後の方連れていかれそうになる。
でもこの違和感がよくわからない。期待しすぎたか?
こんなにアクロバティックに踊るとは思ってなかった。
別にそれは良いだけど、それとセットや衣裳がミスマッチ感あり。

*リンゴ企画2005『侵食する領域-青空編-』 @セッションハウス
それぞれの空間支配力に圧倒される。
ガンガン踊るの、私は好きらしい。

*ダンス界隈
手伝いながらだったから、半分はゲネの方がインパクト強し。
制作的に改善点がある気がするけど、
こういうイベント、大好きです。はい。
手伝えて本当によかった。
スタッフとして、心改めようと思いました。
ありがとうございました。
[PR]

by punyo_chihi | 2006-03-31 23:53 | かんげき。  

かんげ記2月分

*青年団リンクRoMT 『髪をかきあげる』@アトリエ春風舎

*『労働者M』 @シアターコクーン
長い。とにかく長かった。

*演劇集団キャラメルボックス 『賢治島探検記』 @シアターモリエール
キラリのエントランスか、小川町の仙元山の上でやって欲しい。

*文学座研究所卒業公演 『私の夢は~』 @文学座アトリエ

*田上パル 『報われません、勝つまでは』 @演劇スタジオ
遅刻してごめんなさい。でも観にいって良かった。こういう勢い好き。


『Pictures』ゲネ
青年団『ヤルタ会談』『忠臣蔵・OL編』ゲネ
飛び石プロジェクト WS見学
山田うん 小学校WS見学
あなんじゅぱす 公開稽古

映画『THE 有頂天ホテル』
途中トラブルで止まったけど、難しいこと考えないで笑えるのが好き。
[PR]

by punyo_chihi | 2006-03-31 23:35 | かんげき。  

かんげ記1月分

今年は1文でいいから、感想を書く・・・とか言っておきながら、
やっぱり書けない。
だから月ごとに書こうかと思います。


*音楽座ミュージカル『とってもゴースト』@東京芸術劇場
ミュージカルはやっぱろおもしろい!

*演劇集団キャラメルボックス『クロノス』@横浜BRITZ
大千秋楽。

*山の手事情社『ぴん]@吉祥寺シアター
初山の手。一人芝居って大変だよな・・・他の演目も観たかった。

*『信長』@新橋演舞場
お線香屋さんの貸切公演。たまには商業演劇もいいかも。

*地点『エリコ』@シアタートラム
音を聞いてるのが楽しい。難しいことはわからないけど。

*ダンスOPAP『PUPA』@プルヌスホール
身体を自由に動かせるってすてき。

*Dailyowl Theater『7日間の人生』@パルシティ志木
正直、高校演劇みたいで、私は好きになれなかった。
子どもたちにはもっといい作品を観て欲しい。
[PR]

by punyo_chihi | 2006-03-31 23:25 | かんげき。  

1年が終わりました。

4月からの3ヶ月よりも、
1月からの3ヶ月の方が
日々を早く感じるのは、
別れを迎える淋しさからだろうか。
新しい日々を迎える期待からだろうか。

就職して、丸1年。
去年の今日は引越しをしてた。
一人がさびしいと感じた夜だった。
1日は、母がお赤飯だけを届けに来てくれた。
そんな1年前。
あれから、私は成長出来たのだろうか・・・

この1年は、たぶん今までで一番早い一年だった。
そして、自分を突きつけられた一年だった。
自分には、力がないと痛感した一年だった。

自分はわがまま娘なんだなぁとか
気が利かないんだなぁとか
コミュニケーション下手なんだぁとか
何にも知らないんだなぁとか
後向きとか、そうではなく、
学生という屋根がなくなって、感じたこと。
私には足りないものがたくさんある。
ありすぎる。
でも、だからここであきらめたくはない。
もう少しがんばって。
答えを出すのはそれから。
とりあえず2年目。
この1年が勝負のとき。
[PR]

by punyo_chihi | 2006-03-31 23:17 | にっき。  

転ぶ。

小さい頃は良く転んでいた。
でも大きくなってくると転ぶことがなくなる。
だからだろうか。
転ぶことが怖いのは。
転ぶ痛さが怖いのは。
でもほんとに怖いのは、転ぶことではなく、
それを恐れて何もしないこと。
転ぶことなんて怖くない。
転ぶ痛さなんて、怖くない。
[PR]

by punyo_chihi | 2006-03-31 00:29  

内示。

今日内示があった。
正式に来年の人事が発表になった。
現館長は常務になり、館長ではなくなる。
副館長はキラリを去る。
いつもお菓子を一緒に食べてくれる人は体育館に戻る。
帰って来て急にさびしくなった。
事務所の雰囲気が相当に変わるだろう。
私もほんとに甘えていられなくなる。
正直、不安で仕方がない。
あと一年で、現館長も実質事業リーダーも、
そして芸術監督もいなくなる。
目の前のことにいっぱいになってる場合ぢゃなく、
もっともっと先のことも考えなきゃならない。
就職して一年。
自分のことがわかり出しているだけに、
今、私には、言葉にならない不安が押し寄せている。
[PR]

by punyo_chihi | 2006-03-23 23:44  

逃避

ちょっと気が早いけど、桜にかえる。
もう市役所のは咲き始めてるからいいよね。
う~~~~~~~~~~~~
パンフがうまく収まらない。
A3紙面に、情報が入りきらない。
うまく配置できない・・・
くぅぅぅぅぅ。
なので逃避中。
あががががが。
[PR]

by punyo_chihi | 2006-03-21 13:45 | にっき。  

だいぶ

だいぶ部屋が片付いた。
やっとだね。
細かいとこらはまだだけど。
あとつっぱりハンガーがくれば、大物は終わり。
押し入れ活用棚を買ったのに、
サイズが大きくて、あんまりだった。
ちょっと失敗。
片付け心がむくむくしてるうちに、
片っ端から整理しよ。
まめになりたいわ。
[PR]

by punyo_chihi | 2006-03-18 12:22  

姫、脱走。

a0035262_2317351.jpg

高校演劇部の姫はやんちゃだ。
姫というより、おてんば娘。
実にまめで、起きてる時は、
動いてないことがない。
だから、母は大変。
でも元気が一番よね。
すくすく大きくなるんだぞ、姫!
[PR]

by punyo_chihi | 2006-03-15 23:17  

今日は何の日?

a0035262_2245469.jpg

a0035262_2245459.jpg

今日が何の日か、すっかり忘れていた。
5年ぶりに作ったチョコが
こんなにたくさんになって返ってきた。
なんだか、逆に申し訳ない気がする…
日頃のお礼を込めてあげたのに、
倍以上になってしまった…
あれれれれ。
[PR]

by punyo_chihi | 2006-03-14 22:45