人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月が去る。

毎年のごとく、今年も気づけば8月が終わろうとしている。
ついに誕生月が来てしまいます。

4年目となる企画が無事終わり、
ひといきつく間もなく、
どんどん次のことを進めねばならない。
遅れに遅れてることがいっぱいだし。
まだ魔法が掛かっているようで、
ぐでっとはなっていないのだけど、
いつ疲れがくるか、心配。
うまく逃がしてあげないと。

4年めのこの事業は、
何回やってもエンディングでひとり泣く。
ほんとに、私は幸せものだと思い、泣けてしまうのです。
ダンサーの疲れているはずなのにきらきらな笑顔と、
参加者の満面の笑み。
これを見せてくれてありがとう、
と出演者にもスタッフにも感謝するばかりです。
毎年手伝ってくれてるボランティアさんが
「今年が一番よかったね」
って言ってくれたり、
4年重ねたから言ってもらえる言葉で。
企画を育てられる幸せ。
やりたいって思いだけしか持ち合わせなくて始めたこの企画。
たくさんの人に無理ばっかりお願いして
たくさんの人の協力のおかげで出来ていて。
だけど、少しだけ「やりたい」って言ってよかったと思えるようになったりもして。
でも、「やりたい」って言ったからには、
ちゃんと愛情を注ぎ続けなければ。
次に出来ることはなんだろうと考えながら。

by punyo_chihi | 2009-08-31 23:51 | にっき。  

<< ひろく、ふかく。 バイブル。 >>