人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バイブル。

随分と久しぶりだ。
頭の中では、書いてはぐるぐるしていたんだけど、
なんだか実際に書くまでに至らず。
この間も割とこゆい日々を過ごして、
いい経験をしていたんだけれど。

急に出来た休みに「アマルフィ」を見てから、
とんでもなくイタリアに行きたくて仕方がない。
しっかり戦略に乗る良きお客さんです。
織田さんが年とったなーとか、
でもすてきに年を重ねてて、かっちょよかったり
あまみんの艶々な女っぷりに、
男役時代を知ってたりすると、変わらず輝いているものと、
年を重ねて衰えるどころか増した輝きとかっこよさに
こうやって年をとりたいなぁと心から思う。
いい女になりたい!


織田さん繋がりで無性に見たくなった、踊るを見たら
見事に自分の中で再ブレークして、
うっかり半額になってたコンプリートボックスを手に入れる。
なぜこのタイミングなのか、実に私らしい。
元々大好きだったんだけど、再加熱。
もう、これは人生のバイブルです。

このドラマ、本当にすごい。
リアルと想いのバランスがとんでもなく良い。
しょうもない人たちもたくさんいて、
一緒に仕事をしてたらいらっとしたりするんだろうけど、
でも、そういう人たちにもそれぞれすてきなところもあって、
だから絶対に切り捨てたりしない。
むしろ愛くるしく見えて、こうやって世の中が見えていたら、楽しいだろうなぁと思う。
これが大人なんだと思う。
人に違いなんてなくて、ただどこかでボタン掛け違えちゃったりして、明日は我が身、何事も。
みんな違うけど、みんな同じ。
本当に、人間ドラマなんだなぁと思う。
あとはなにせ公務員だからね。
同じにしたら申し訳ないけど、でも通ずるところがあって。
警察官だって、やる人はやるし、やらない人はやらない。
青島くんとかすみれさんを見てたら、
結局は自分次第なんだなぁって思って、すごーく楽になった。
ここしか知らない私は、不安になりやすいのです。
誰にやらされるわけではない。
自分でやる。
やればやるだけ自分の身になるし、
待ってても誰も与えてはくれないものだよ。
何事も自分で手に入れなければ。
本当にどこかに青島くんたちが生きていそうで、
だから自分も頑張ろうと思える。

よくリーダーに、私の印鑑には効力があるので、起案者で押してって言われるんだが、
なんでだかよくわからなかったのが、
すみれさんと係長さんのやりとり見てたら、なんかちょっとわかった気がした。
強気ですみません、ですね。

どこでも同じなのかもしれないけど、特に公で働くってことは、
ささやかなことにもしっかり幸せを感じられて、
誰かの評価とかお金とかそういう損得勘定じゃなくて、
自分で貫き続ける強い信念が必要なんだと思う。

by punyo_chihi | 2009-08-23 01:50  

<< 8月が去る。 サイボーグ >>