人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仕事はじめ。

ついに来てしまった1月5日、仕事はじめ。
職場に来たくないと思うようになったのも、4年目ってことで。
のっけからばったばたで、結局こんな時間。
早寝早起きなんぞ出来ませぬ。

やっぱり仕事量がすさまじいな~。
考えられないから段取り組めないし、悪循環。
やることリストがほんとに消えない…

でも、久し振りに休んで少し整理したので、
気持ち的には年内よりかは冷静な気もする。
きっと今だけだけどね。

休息はすこぶる必要です。
ほんとに、あたし人間じゃないわってくらい
しゃべることも省エネするくらいなまけて
完全休業したら、ふわっと冷静になった。
そのうちいっぱいいっぱいになるけどね。
でも、どれだけいっぱいいっぱいだったかすら
わからなかったほどだったので。
去年度はとにかくがむしゃらでまわりが見えてなかったけど、
今年度は見えなかったものが見えてきた分、
それをさばく術を持たないから、
いろんなことが追い付かなくててんぱっているんですね。
で、とにかく次々目の前に迫ってくることを
なんとかやっつけて、やっつけずに過ぎたりしているだけで
考えてる暇なんぞないのです。
このままでは消費するだけになってしまうな~
なんとかせねば。

「公共ホールが最初の職場って大変ですね」
って言われたことがあって、
どういう意味かわからなかったんだけど、最近、
こういうことかな、こういうことかなって
いろいろ気づいちゃったりしています。
じゃぁ、自分はどうするんだってことですよね。

「地域のプロ」になるのか「演劇のプロ」なのか。
両方が必要だったり、必要じゃなかったり。
でも私は必要としていたり。
これから先、私どうしていくのかしらね…

by punyo_chihi | 2009-01-06 02:17 | にっき。  

<< ここのよいところ。 あけましておめでとうございます。 >>