人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そうしよう。

しばらく、芝居を観るのを控えようと思います。

というと少し語弊があるけれど。
無理をしないように観ようと思うのです。
好きなことのはずなのに、それが生活を苦しくする。
時間的にも金銭的にも体力的にも精神的にも。
そんなの本末転倒だから。
いろんなことをいっぺんにやろうとするから
結局何にも出来なくなるわけで、
私はただでさえマイペースだし不器用なのだから、
ひとつひとつていねいにやろうと思います。

今まで以上に観られないものが増えるでしょう。
ごめんなさい。
だけど、今は生活に隙間をつくりたい。
そのためには何かをやめる勇気も必要なのです。
そして今ならそれが、ストレスなく出来る気がするのです。

と、言っても全く観ないわけではないけれどね。
1本、1本を大切にしようと思うのです。
もう、いい加減、忙しさに甘えるのはやめようと。
自分のバランスは自分がとるしかないのだから。

『から騒ぎ』を観たときの、それだけを楽しむ贅沢な時間を、今は大切にしたい。

by punyo_chihi | 2008-11-28 17:47  

<< からっぽ。 美味・たいやき。 >>