人気ブログランキング | 話題のタグを見る

解析。

一度熱すると、追求したくなってしまう質です。
どちらかというと狭く深い。
ピンポイントに深いって感じかな。
加減を知らないんです。
あ、マニアックというのかたぶんオタク体質です。
で、結局。
舞台が好きなんです。
そして、夢見がちなんです。
ざ・妄想族。

割と厳しい幼少期を過ごしたので、
たぶん夢見がちでないと生きてられなかったんでしょう。
逃げる場所が必要だったんだと思う。
それが私には舞台であり、テレビだったんだろうな。
その境目がわからなくなって抜け出せなくなるときもあるんですが。
仕事にしたからには現実だしね。
昔を懐古しつつ、今のおいしいプロポーズと小出くんへの熱っぷりを
自分で分析してて思いました。

「好きじゃなきゃやっちゃいけないってことはないからね」
好きなことを仕事に出来たのはほんとに幸せなことで、
でもそれが当たり前だと思ってはいけない。
舞台でなくてもいい、という人たちを巻き込んでいくのも役割なんだと思う。

「人生、どちらを選ぶかだよ。別にこっちを選ばなくてもいい」
妙に納得して、改めて考えた館長の言葉。
やるからにはやりたいですからね。
せっかくの人生、やれるとこまで。
意図せず向かってしまってる部分もあるんだけど、
腹を決めないとならないんだよね。
まだ若いと見れば、無責任にやりたいこともあって
でももう4年と見れば、甘ったれてる場合じゃなくて。
うろうろしてるから妙なストレスになるんだろうな。
組織とか評価とかどーでも良くて、結局は自分なんだよね。

by punyo_chihi | 2008-10-29 22:52  

<< 人のオーラ。 はまりやすい性格です。 >>