人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新たな日常。

いつもの日常に戻りました。
重たい体をベッドから引きずり出して戻った日常は、
のっけから打ち合わせ3本立てで
疲れを感じる間もなく、次のわくわくへとパワーが向かいました。
あたし、幸せものだ。


去年の高松での研修仲間と大分・福岡+北九州の旅。

たった4日間の研修が、こんなに楽しい3日間をうみました。
出逢いって本当にすごい。

またひとつ、自分の足で踏みしめた土地が出来て、
自分の目で見て、自分の舌で味わったものが増えて、
そんなうれしさももちろんたくさんあって、
でも一番はあたし、本当に人に恵まれてるなぁと改めて思って。
各地の研修仲間も、北九州で迎えてくれたお姉さまたちも、
ここから遠く離れた知らない土地で
大笑いしておしゃべり出来る、迎えてくれる人たちがこんなにいるんだぁって。
楽しい時間の後の別れはやっぱり寂しいけれど、
そんな幸福感でいっぱいで、あたしは幸せものだ~。

みんなてんでばらばらな土地に住んでいるのに、この人たちとはまた会えると思えるのです。
例え時間が経っても。
例え会えなくても、きっと心は疎遠にならないと思うのです。
きっとそれぞれに変わっていっても、変わらない何かがあるんぢゃないかと思うのです。
そんな出逢いが大人になっても(年齢だけね)あるということに
自分の人生に感謝するばかりです。

昔は幸せなことが続くと、もうこの後はないだろう、と思っていた。
でも今は、毎日が幸せだと思えるし、この幸せが続けばいいなと思うし、続けたいと思う。
続くためにはどうしたらいいかって思う。
そしてさらに幸せになりたいって思うようになった。
もう幸せが怖いとは思わなくなったんだ。
自分の幸せに、誰かの幸せに貪欲でありたいと思う。
だから私は幸せものなのです。

by punyo_chihi | 2008-05-24 00:10  

<< つかむ。 顔が見たい。 >>