キャンペーンしましょう。

とある勘違いから観に行った芝居だったのだけど、あぁ観に行って良かった。
こんな勘違いでもないと観に行かなかったと思うけれど、今、この作品に出会って良かった。

4年前の自分を重ねて、むちゃくちゃ苦しくなって。
ほんと、自分を眺めてる感じだった。
あんなに滑稽なんだなぁ…
渦中にいるときは、全く見えないもので。

コミュニケーションって本当に難しくて、
人と向き合うって本当に難しくて、
すぐ周りが見えなくなる私は、
その人との距離さえとれなくなって。
それは結局、誰かに気を使っているように見せかけて、自分のことしか考えていなくて。

自分がどう思うか、何を考えているか、それが重要。
~の誰々でなくて、何をやってるとか関係なくて、
正面から向き合うことが必要なんだ。
その人個人と向き合うことが必要なんだ。

やっと余裕が戻ってきました。
まだまだ仕事はたくさんあって、そういう意味では余裕がないのだけど、
少し気持ちにいいすき間が出てきました。
人と話すことが楽しい。
人の話を聞くことが楽しい。
聞くってこういうことなんだな。
そしてそれは、今の私は、自分に余裕がないと出来ないらしい。
これ、余裕を保つか、そうでなくても聞けるようになりたい。
人に興味があります、今。
たくさんの人と話そうキャンペーンを開催しようと思います。
[PR]

by punyo_chihi | 2008-03-15 21:07  

<< 片付けられない女たち オモウ >>