人気ブログランキング | 話題のタグを見る

深夜にドーナツ

食べたのは、きのう。
座組みの人たちが焼肉に行ったので、合流したかったのだけど
やっぱり出来ず、監督が差し入れてくれたドーナツを食べた
24時過ぎに、しかも3つ。
「いつもなにか食べてるね」
といわれ続ける毎日です。
最近、否定できない。
ほんと、食べすぎです。ぶくぶくしてます。
わかってるんだけど、止まりません。
コーヒーの量も増えたしね。
きっとストレスなんだろうな・・・

炊事はとんとさぼっているのに、手がどんどん荒れるのも
寒いだけではないのかもしれないな。

8時半から24時すぎまでずっといたら
(今日も結局こんな時間)、
世界がここしかなくなってしまうようで、
ずっとこのままなのではないかと思ってしまう。
まぁ、そんなことはないのだけど。
ここしかないように感じるだけ、焦るだけ、
今までより成長したのだと思う。
どんなに好きなことをやっていても、好きな場所にいても
それだけの毎日になってしまったら、
それはあんまりいいことではないのだと気付けたのです。

今日は美術の追加仕込で、ほんとはやる気だったんだけど、
来年度事業のことをいい加減進めねば、
4月以降が何もなくなってしまうので、
いそいそやっていたら、結局1日中かかりきりになってしまった。

なんだかんだいって、来年度も忙しいのかもしれない。
今年みたいにはならないと思ってスケジュールを考えていただけれど
やっぱり同じなのでは・・・
まぁ、勤務体制が変われば、精神的な余裕は出来るかな。

今年度最後の事業もチケットの売れ行きが好調なので、
3月上旬は雲隠れしようかと思っていたけれど、
今日主に考えていた事業の準備で、そうもいかなそう。
でも、でも、ちゃんと息抜きしますよ!!!
するんだもん。


もう10日くらい前に、朝まで友にうだうだ自分分析に付き合ってもらったら
うだうだしつくしたようで、結構開き直っています。
後ろ向きそうなときもあるけれど、思いなおしが早くなった。
もうね、なんでもなるようにしかならなくて、
だから、やったもん勝ちだし、やらなきゃ損。
やったら何か変わるかもしれないし。
やらなきゃなにも変わらないのです。


うだうだ中、泣くに泣けなくて、
そんなときに届いた年賀状に書いてあった、友からの言葉。
これで、やっと泣けたのです。

「誰に何を言われようと、貪欲に夢を追いかけて行きましょう、お互いに。
私もいつか立派な一人前の法律家になり、一人前の女性になりたいよ。
誰かに評価されるのではなく、自分が「今、幸せ!」と
胸をはっていられるような生き方が出来るといいね。
勝ち負けは自分でしか決められないっしょ(笑)」

by punyo_chihi | 2008-01-27 00:37 | にっき。  

<< 深夜にラーメン ひさしぶりに >>