人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せな夜。

ばたばたしながら職場を出て、
昨日の夜、いや、どちらかというと今朝決まった映画鑑賞へ。
同期が働いてる映画館に後輩と。
向かってる途中で、後輩からのメール。
「タダにしてくれた~」と。
ありがたや~、ありがたや~。

席に着くと同期が顔を出してくれる。
こんなに近くで働いてるのに、初めてだわ。
近所のおばちゃんのようなテンションで、
タダのお礼に、私は持ってたパンと後輩はジュースを渡す。
仕事中に迷惑なやつらだ。

映画は「舞妓は~ん!」
私のツボでした。
ほんとに面白かった。
何にも考えないで見られてうきうき出来るエンターテインメント。
あたし、こういうの好きだわ。
すごくパワーをもらった。

実はクドカンで阿部さんが出る、くらいの知識しかなく行ったんで、
他のキャスティング、全然知らなかったの。
そんでキャスティングがさらに絶妙で私のツボ。
使い方、そして役者さんの使われ方、答え方というか、それが最高。
適材適所というのか。

もう一つパワーをもらった理由。
これ、大人計画で、長坂さんが製作に入ってて、
長坂さんはシスに負けないと頑張ってる人で、
その映画にシスの堤さんとキムラさんが出てて。
ほんとはそんな、何もない普通のことかもしれないけど
勝手に感動というか、すごくパワーをもらう。
こんな面白いもの創れることにプラスして
そんなことに気付いたもんで
私もこんな面白いものを創りたいとやる気むくむく。

久しぶりに映画館で映画を見たんだけど、
映画って映画館で見るもんだなと
当たり前のことかもしれないけど思った。
なんか、すごく思ったの。
心地よかったんだ。
後輩チョイスの席が一番後ろのセンターで
これがまた良かったんだよ。
ちょくちょく映画館に行こうって思った。

幸せな気分で映画館を後にして
ご飯を食べようとしたんだけどほとんど閉まって。
飲み屋さんに入って、最寄り駅に住む友達たちに電話。
1年ぶり以上の後輩と、後輩にとってすごく久しぶりの私の友達夫婦合流。
終電までの短い時間だったのだけど、
とにかくめちゃめちゃ楽しくて。

こうやって時間って作って、
そしたらこんな楽しくて幸せな時間が過ごせるんだな、
とこころから思った。
もっともっとみんなに会いたくなった。
ほんとにすごく楽しくて幸せな夜だった。

by punyo_chihi | 2007-06-19 06:27  

<< 急速 ひとがた >>