アフター5

a0035262_1455943.jpg

a0035262_1455990.jpg

a0035262_1455996.jpg

遊ぶ時間はこうして作るんだなと思った昨日。
まず夕食は、副館長のおうちにお招きいただき、
九官鳥とリーダーと手料理をた~んとご馳走になる。
きれいに盛り付けられた数々の料理に感動♪
ほんとにおいしいし!
みんなで食べるのとさらにおいしいし!
こんなにおいしい手料理を作れるようになりたいわ。
3人はお酒もすすみ、私はもっぱら食が進む。
お酒がいい具合にまわったところで九官鳥は帰宅。

続いて遅番だったやなさんとtoricocoさんを呼び出しカラオケへ。
まさかこんな展開になるとは…
酔っ払いさん2人だけではかなり心配だったので、本気で感謝。
素面ってこういうとき不利よね…
副館長は2曲歌ったところで眠りへ。
大笑いしつつ、ひとしきり歌う。

副館長をおうちに送りそのまま帰ると思いきや
ラーメンを食べたいと言い出す酔っ払いリーダー。
あんなにご馳走になったぢゃん!
そんでそのままなぜかお台場へ。
これまたまさかこんな展開になるとは…
夜だったら30~40分で行けるってなことで、のりのり。
最近、こういう誘いにはひとまず乗っておくことにしてます。
しかし私、まんまとうとうとする。
気付けばネオンがきらめくビルたちの中へ。
東京タワーとフジテレビを横目にレインボーブリッヂを走る。
海浜公園からの眺めは海、そしてレインボーブリッヂの向こうに東京タワー。
暗くて写メ写らず…しかし大興奮!
深夜2時だというのに結構人がいた。

肝心の?ラーメンは恵比寿へ。
ここどこ?を連発する酔っ払いさん。
これまた東京タワーの根元と六本木ヒルズを横目にひた走る。
深夜にラーメン食べたら、胃をやられて起きられないんぢゃないかと思い
辞めようかと思ったけれど、こんな機会滅多にないから結局食べる。
お目当てのチーズラーメンは売り切れだったけど、おいしかった。
こういうときは体重とか気にしない、気にしない。
少々苦しかったけど…

帰りもまんまと眠りに入ってしまう私…
仕事終わりに呼び出した揚げ句、お台場まで連れてっていただいた
やなさんに申し訳ないと思いつつ、睡魔には勝てませんでした。

帰宅は4時ジャスト!
今朝はまんまと昼過ぎまで起きられなかったけど、ちょ~楽しかったわ。
まぁ休みだし(←こないだも書いたよね)
深夜にお台場行くことなんて、もうないかもしれないし、いい夜だった。
深夜の遠足だね。
副館長家で晩ご飯からこんなに発展しちゃうとは…
いや~ほんと楽しかった。
遊ぶってこういうことだね。
車持ってる方がいて、次の日休みだから出来ることだけど、
3時間とかで、ひとしきり楽しめちゃうんだね。
たまにはこういう無茶な冒険も人生には必要だね。
遊んでくれた方々に感謝!

そういや、木曜は友達と夕ご飯→友達と観劇→軽く一杯。
金曜も観劇→友達と軽く一杯。
土曜は、和太鼓のミニコンサート→館長と先輩と池袋の安くておいしい飲み屋。
そんで昨日。
食べまくり、遊びまくりだね。
楽しい人生だな。
でもこうやって息抜きするから、仕事も頑張れるんだね。
と、ポジティブさ!
[PR]

by punyo_chihi | 2007-03-27 01:45  

<< そんで今日。 どんどんどん >>