人気ブログランキング | 話題のタグを見る

卒業おめでとう。

卒業サンキュー企画。
二つ下の代が卒業する。
私たちの代でやったサンキュー企画を下の代もやって卒業。
4期のみんな、卒業おめでとう。

卒業式よりも私たちにとっては卒業式。
企画してくれた人々、ほんとにありがとう。
と2年たった今、下の代の笑顔を観ながら改めて感謝。

ほんとに濃密な時間を過ごしていたんだなぁ。
こうやって外に出てみて、改めて感じる。
もったいない過ごし方をしてしまった、とも思う。
大学時代を思い出すたびに、もっと違う使い方が出来たかもしれないと思う。
もっと幸せな時間を認識していれば良かったと思う。
でも今があるのは、あの頃があるからで、
こうやって気付けたのもあの頃があるからで、
取り戻すことが出来ないのであれば
これからはこんな後悔をしないように、
愛おしみながら過ごしていけばいい。
大切に繋がっていけばいい。
これから深めていけばいい。
こうやって思うからこそ、今に感謝出来て、頑張ろうと思えるのだから。

私にとって3月9日は夢のように楽しい日で、
彼女ら彼らもきっとそうだったんだろうな。
他の人生は知らないけれど、私たちの大学時代って
ほんとに貴重で意味のある時間なんだろうな。
楽しさをお裾分けしてもらって、元気をもらった。

どうやら熱が出てきていて、頭ががんがんしてるから、
すぐ帰ろうかと思ってたんだけど、やっぱり出来なかった。
若いんだから、ちょっとくらい無理しても大丈夫よね。
帰ったらすぐ寝ればいいさ。
きっと、また、いつもの知恵熱だから。

by punyo_chihi | 2007-03-09 23:36  

<< そうだ、横浜へ行こう! 可能性。 >>