人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かんげき 8月分。

*演劇集団キャラメルボックス『雨と夢のあとに』
泣きました。ええ、泣きました。
ドラマ見てないし、原作も読んでない。
なんか、このままどちらも観ずに、これはこれとして
とっておきたい気分です。
あんなに自然に演技する子役(と言っては失礼だけど)
初めて観た気がする。
麻由子ちゃんは雨ちゃんとなって、そこにいた。
おっかーさんに抱きつくとことか、ほんとにせつない。

*かだち『北極線香』
なぜここで、この脚本だったのかはどうしても良くわからなかったけど、
最近では一番おもしろかったような気がします。

*こまつ座『紙屋町さくらホテル』
せつなくて、やるせなくて泣けました。
わすれちゃいけない、絶対に。
久しぶりのみはるちゃん、すてきだわ。

*『椿姫』
初本格オペラ!!
6月にお世話になった方が出演されていたので。
張り切って行ったのに、山の手線が落雷で止まり遅刻・・・
一番有名な曲を聴きそびれました・・・
オペラって豪華だね。
単純で美しくて、だからおもしろいのかな。

*OUDS『恋の骨折り損』
物語は良くわからなかったのですが、
みなさん大学生なのに、上手だった。

*演劇集団キャラメルボックス『雨と夢のあとに』 2回目
今回も2回観ちゃった。
ダブルキャストでないのに。
当日券通路席だったけど、かなり前だったので
表情が観られて、細かい演技にさらに泣く。
せつないのですよ、人を想う気持ちに。

*一の会『夏が来ない』
何かとこの作品には縁がある、私めです。
好きなんだよね、この脚本。
うっとうしい感じが良かった。

*コンドルズ『ELDORADO』
コントに比重が偏っているよりも、
今回みたいに踊りまくって、合間にコントっていう比重が
私は個人的に好みです。
近藤さんってなんであんなに目をひきつけるんだろ。
まさにサムライ!!

by punyo_chihi | 2006-09-06 00:23 | かんげき。  

<< 最後のコンタクト破れる。 かんげ記 7月分。 >>