気が利かない人。

私はほんとに気が利かない人間なんだなぁとつくづく思う。
「気付いてるけど出来ないことも多いだろ」
と言われたことがある。
その通りです。
でも出来なかったら、気付いてないのと同じ。
あと一歩を出す勇気が欲しい。

私は気が利かない分、世の中が良くわからない分
人に聞くことが苦手な分、
誰かの真似をすることを心がけている。
例えば、誰かがお茶を出していたら、
次来たその方には私が出すとか。
ほんとに出来る人は最初から出せるんだろうけど、
私はそうやってしか出来ない。
だから私は、観察力をみがきたい。
人一倍、人のことを見られるようになったら、
少しは気を使えるようになるかもしれない。
[PR]

by punyo_chihi | 2005-08-12 21:20  

<< ただ、ただ、漠然と。 説明出来なかった想い。 >>