人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うらしまたろう?

なんか、浦島太郎になったみたいだった。
実家に帰ったら母が部屋の模様替えを始めていて、
私の部屋も変えるというので、片付け始めた。
一人暮らしをしはじめて以来、私の部屋はほっぽりっぱなし。
住人のいなくなった部屋は眠っていた。
片付けてはじめて、私は変な感覚に襲われた。
手にとるもの、手にとるもの、つい最近までさわっていた気がしていたのに
見ればもう何年も前のもの。
ここ何年かをふっと飛んできてしまったみたいだった。

ここのところ、時間が余ってうまく使えない。
高校から大学、こんなにゆったり時間を過ごしてる日々なんてなかった。
こうやってゆっくり部屋を片付けるなんてなかった。
つっぱしってきて、今はスローテンポで歩いていて
ふと人生を振り返ったみたいだ。
振り返ってみて、こんなに時間が過ぎてることに気付いた。
こんなに過した時間、私はその分成長出来ているのだろうか…
アパートに帰ってきて、時間が流れてる場所に帰ってきたはずなのに
まだ私の頭は変な感覚が残っている。
過ごしてきた時間のはずなのに
別の時間だったみたいな感覚。
それを自分の中に一生懸命つなげて
自分のものにしようとしてるのかもしれない。
つっぱしった時間をもう一度頭の中で繰り返し、
自分のものにしているのかもしれない。
私はそんなに夢中だったのだろうか…

by punyo_chihi | 2005-06-14 23:37  

<< 肉じゃが? 思い出話かな… >>