人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新生活!

31日、どうにか荷物だけは移動して、埼玉県民に戻りました。
今だ寝る場所しか確保できてないですが。
新居は、シャワーの水圧が弱くて悲しい。
寒いんだもの。
引越しが終わって、もう近くに知り合いがいないんだ、
ほんとにひとりなんだ、と思ったらふとさびしくなりました。


1日。初出勤。
1日めくらいスーツで行けば?と母に言われ
スーツで行ったものの、まず
「どうしたの?」
と言われました。
「スーツ持ってるんだね」
とも言われました。あれれぇ?
着替え持ってったけど、めんどくさくてとりあえずそのまま過ごしました。
もうスーツで行くことなんてないでしょう。

朝、母が食べ物を届けてくれました。
新居を一度も見てないくらい忙しいのにさ。
往復2時間、ほんとうにありがとう。

仕事は覚えることが山ほど。
早くたくさん覚えて、一人で動けるようになりたい。
インターンに行ってたおかげで、すべてがゼロではないので
気持ち的には全然楽です。

冷蔵庫&お菓子置き場チェック隊長に任命されました。

仕事が終わってから、チラシつくりへ。
こういうのが普通の生活になるのでしょう。


2日。初遅番。
さらに覚えることいっぱいです。
2日間で覚えたことなんて10分の1にも満たないんぢゃないかな。
夜の劇場は昼とはうってかわって人気は少ないです。
でもスタジオを利用する人は多いので、大忙しです。

今日はマルチホールで結婚式をあげてました。
誰かキラリであげないかな、結婚式。
館長に「お前の花嫁姿を見てから死にたいもんだ」といわれましたが、
館長、そうとう長生きしていただかないとです。

今日お客さん2人に「いい施設だね」といわれました。
とってもうれしかった。
そこで働ける私、ほんとに幸せ。
常連のお客さんは、お客さんの方から話しかけてくれます。
これもほんとにうれしい。
たくさんの人の顔を覚えたい。

いろいろなふしぶしで、ほんとに幸せなんだなと感じます。
キラリで働けることが決まってから、これがどういうことなのか
あんまり深く考えてなかったんだけど、なんだかまだ自覚が足りないのかな。
ふとそう思っただけど、やっぱりそういうことを考えてる暇もない感じです。
うまくいえないんだけどさ、1年前にいたときは学生。今は職員。
なんだかまだ学生気分が抜けてない感じで、
どっかに甘えてる自分がいるような気がします。
もう学生ぢゃないって、頭ではわかってるんだけど。
変な感じなんだよ。
2ヶ月もキラリにいたから、キラリにいることは普通で
まわりのみなさんも知ってるから普通に入れてしまって。
あまりにすんなりで、ほんとに変な感じなんだよ。
ただ、社会の常識?みたいのはわからないので
そこはこれから勉強だなと思うけれども。
やっぱうまく書けないや。

by punyo_chihi | 2005-04-03 01:21 | にっき。  

<< 1週間。 ばいばい、のべのべ。 >>