観劇納め。

2004年、たぶん最後の観劇。
劇団☆新感線『SHIRO』@帝国劇場
う~ん、う~ん、う~ん…良かったのか、良くなかったのか…
スタンディングオベーション起きたけど、立てなかったのはたしか。
気を抜くと意識が飛ぶので、それとの戦いが大変だった。これはつまらないからではなく、疲れのせい。
おもしろくなくはないんだけど、がつんとは来なかった。
秋山奈津子さんがとっても良かった。好きだ、この女優さん。
とっても色っぽいというか艶っぽい。そしてかっこいい!いろんな色気がある。
こういう女性になりたいな。秋山さんみたいな色気とかは元々もちあわせていないので、きらきらつやつやした女性ってことね。
上川さんの殺陣と江守さんの貫禄はすごかった。

帝国劇場ってとりあえず広い。アンケートすら手配りされない。座席はふかふかしててお尻には良いけど。
私、制作するのはもう少しちゃんとお客さんの顔が見られるとこがいいなぁと思った。
大きい派手な舞台も大好きなんだけど、制作としたら。
ロビーにいてもあんなにいたらお客さんの顔わからないもん。
アプルくらいまでかなぁ。生声が届くとこがいい。
あと、紙一枚でいいから配役表を配って欲しかった。
役者さんの名前知りたいから。パンフはばか高いし。
配らないならせめてパンフ半額にして欲しい。
私がもしでかくなって、でかいとこでやるようになっても、ここはこだわりたいと思った。
だって、誰が出てて誰が作ってるって、最低限作る側が知らせたい情報だと思うから。
知らせたいものを買ってもらうのは変な気がする。

前とその前の席がキャラメルの役者さんでうきうきしちゃいました。

今年はかろうじて60本近く観られたけど、桜美林率が高く、充実した観劇ではなかったかもしれません。
もっともっといろんなものに触れるぞぃっ
[PR]

by punyo_chihi | 2004-12-27 23:36  

<< 早起きしちゃうの バイト納め >>