人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふと・・・

『あなたがいなかったら、かなりこたえたかもしれない。
どうでもいいや、という気にさえなったかもしれない。
でも、あなたががんばってる姿を見ると、僕も昔を思い出した。
・・・一ノ瀬真理子さんと一緒に、無我夢中にやってた頃をね。』
                               (北村薫『スキップ』)


あのころの私は、がんばってるあなたを応援することより
自分のさびしさの方が優先だったのかもしれません。
一緒にいたのに、何の役にも立てなかった。
でも、今はあなたががんばってるから、私もがんばろうと素直に思います。

by punyo_chihi | 2004-12-25 22:24 | ことば。  

<< 刺激。 イブ! >>