人気ブログランキング | 話題のタグを見る

21日のにっき。

1時間も本を読みながら、お風呂につかっていたら軽くふらふらしてる。
お風呂は好きなんだけど、いつもはからすの行水だから。
衝動買いした本(って言っても前から欲しかったんだけど)を読んぢゃいたくて
でもやることがあったから、ぢゃあお風呂入りながら読めば一石二鳥だと思って。

「大人計画社長日記(長坂まきこ著)
大人計画のプロデューサーの人の本。
最近、プロデューサーの人が良く本書いてる気がする。
全部読んでやる。
劇団のことより、役者さんのマネージメントもやってるからそっちの話の方が多かったけどおもしろかった。
ハイポジもたぶん、大人計画みたいな形になればいいんだろうなぁ。
まず大きくならなくちゃだけど。
「大人計画の半分は長坂まき子である」ってオビに松尾スズキさんが書いてるんだけど
この言葉すごいよね。すごい。最高のほめ言葉だと思う。

高校時代の友達とデート。
彼女と二人で会うときは「密会」という。
別に誰にも内緒なわけでもないし、あやしいことをしてるわけでもないんだけど。
お母さんとおじちゃんに「高校時代の友達に会う」って言ったら
「友達?男ぢゃないの」って・・・。ごめんなさいね、ご期待に添えなくて。
姉弟そろってそんなつっこみしなくてもいいぢゃないのよ。

彼女は私と話すと「充実感がある」といい
私は彼女と話すと「刺激がある」という。
彼女はおしゃれさんだし、かわいいし、生きてる世界も違う。
だけど、なんだか似てるところがある。
たぶん生きるスタンス?が似てるんだと思う。なんだかね。
今日、そう思った。
演劇部11人の中でたぶん一番その辺が似てて、他の子と話すときの違和感を感じない。
大学以外の子と話すときってちょっと言葉にならない違和感を感じるときがある。
でも彼女にはそれを感じない。
たぶん、お互い好きなことをやって生きるのが一番だと思ってるからかな。
まぁ、二人ともマイペースなんだろうな。
1ヶ月間ヨーロッパ旅行をしてた写真を見せてもらった。
あぁ、どっか行きたい。どっか行きたい。どっか行きたい。
今日話して、二人とも前よりちょっとだけ自分の生き方をつかんできた気がする。
おばあちゃんになっても「密会」しようね~

by punyo_chihi | 2004-11-22 00:41 | にっき。  

<< みえたかも わたしのくち。 >>