そういえば…

天中殺だった。大殺界。

でも、逆にいい年なんだよな…今のところ。
ラビが亡くなったのはとっても哀しかったけど…
職場環境も、仕事の量としては変わっていないのかもしれないけど、
精神的には断然、今までなんだったんだろうってくらい良くなっているし、
いいこともたくさん起きてるし。
こないだなんて、デパートのくじ引きで、1等1万円の商品券を当ててしまった。
有効期限がそれから10日ってのはお愛嬌だったけど。

でもこれって、これから起きる何か大変なことの前触れなのかしら…
って不安になったり。

でもさ、考えたら割とこのくらいの年代でやって来る星回りで、
人生でもいろんなことが起きるときなんじゃないかなぁと。
だから、いちいち気にしてたら何もやれないと言うか。
あと、いいことが続いたとしても、調子に乗るなよ、的な感じの解釈なんじゃないかと。

そもそも気にしすぎなんだけどね。
でもそういう性分だから仕方ない。
割とごたごたした環境で育ってしまったので、
悪いことといいことは半分ずつ起きるんだ、
だから悪いことが続いてもいいことがあるって励ましていたので。
だから、逆もあるんじゃないかとも思ってしまうのです。
でも、それもたぶん捉え方だしね。


昔から、自分の好きなものに自信を持って好きだと言えなかった。
でも根性だけはあったので、たくさん舞台を観て、やっぱりキャラメルが好きだと自信を持った。
たくさん舞台をやって、やっぱり舞台が好きだと自信を持った。
そうやって数とか目に見えるもので表すしかなかった。
今だって思う。
いろんなことが数字や目に見えるものになったらいいのに…って。
でもそんなもの、本当は意味なんてないのかもしれないと思えるようにもなった。
結局は、自分がこれと思ったものに対して覚悟が出来るかどうかだけなのだから。
頭の回転は遅いくせに、頭で考えて、理屈に当てはめようとするから迷うのだ。
そんなことわかってるはずなのに、いつもいつも繰り返す。

バイバイブラックバード。
今年はやっぱりいい年だったと振り返りたい。
[PR]

by punyo_chihi | 2010-05-26 10:30  

<< バランス。 ひと段落。 >>